STAFF BLOG

2017.06.01

じめじめ・・・

shiosio_jkldads_TP_V

 

6月に入りましたね!

今日家出るときに思ったのが、

湿度のせいで、家の方が蒸し暑く、

外に出たほうが風があるぶん涼しいな~と思いました!

 

ただこの湿気・・・

フローリングや畳には強敵なのです!

ベッドやソファの下、

普段動かさないところで結露が発生し、

フローリングがじめっとしたら、

そこからカビが・・・

 

6月晴れた日には、

窓をあけて換気をしながら、

ソファも、ベッドも少し動かしてあげて、

掃除機かけてあげるといいですね!

 

湿気や掃除のとき役に立つのが、重層です!

消臭効果があるので、

ベッドルームはもちろん、玄関近くや、浴室近くに瓶に入れて、

造花や、枯れ枝さして除湿&消臭インテリアにしてもいいかもしれません!

重層はフローリングや手すりのべたつきをとるのにも活躍してくれる優れもの!

 

 

新築の方は長くフローリングを楽しむためにも、

賃貸の方は、退去時に多額のリフォーム代を取られない為にも、

運動がてら家具移動させての掃除をしてみてはいかがでしょうか!