STAFF BLOG

2016.07.29

山の日・・・?

 

yama

 

来月のカレンダーをふとめくってみると、山の日・・・?

山の日なんてありましたっけ?

そもそも、8月に祝日なんてありましたっけ?

私は、気になったらすぐにグーグルで調べます・・・

 

おお!やっぱり今年からの祝日だったのね!

「日本山岳会」の方々が4年も前から山の日をつくるために活動していたそうです。

8月に山の日がきた理由は、企業に一番影響が出ない月だからとのこと!

確かに、お盆に突入している企業が多いですからね~!

海の日に海行く人が増えるように、

今年からは山の日には山へ行く人が増えそうですね!

 

猛暑が続きますが、日射病・熱射病には気を付けて、

今年の夏も健康的に過ごしましょう!